ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード2011「Bambari(バンバリ)」

<<   作成日時 : 2011/11/12 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

サイクルモード2011で、katagiri が気になったブランドを紹介するシリーズ。第7回は、「Bambari(バンバリ)」(株式会社ハチスカ)です。…正直、こちらは全くノーマークだったのですが、会場内を回っていたときに偶然見つけて、びっくりしました。

画像

Bambari DLT-SD(12.5kg、39,800円)。どこかで見覚えのある参考フレームデザインの折りたたみ自転車です。スペック的には、F:52T,R:14-28T(7s)ですから、DAHON Eco C7同等と言えそうです。

画像

上記 DLT-SD のサス付きバージョン、Bambari DLT-RDS(12.5kg、39,800円)。細めのタイヤ(20x1.25)に、ダブルウォールのリムです。

画像
画像
画像

こちらもサス付きの、Bambari DLT-MB(13.0kg、49,800円)。上記2車種とはベースのフレームが違います。太目のタイヤ(20x1.75)を使っていますが、やはりダブルウォールのリムです。

サス付きの2車種を試乗させていただきました。いずれも、サドルがコンフォートタイプを使用しており、小径車にしては乗り心地的にもかなり良いものです。ただ、コイルバネの DLT-RDS は、何となくリアがふわふわするような感触がありました。
一方、DLT-MB はサスにエラストマーでも使用しているのか、また太目のタイヤを使用している効果なのか、ふらつかない、どっしりとした走行感覚で、割と好印象でした。

いずれの車種についても、DLTライセンスを正式に受けた製品であるとのことです。但し、今のところ直営店舗での販売のみのようです。ちょっと残念ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルモード2011「Bambari(バンバリ)」 ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる