ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・夢の島で MINIVELO FESTA 開催!

<<   作成日時 : 2016/09/12 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 1

次の週末、9月17日(土)18日(日)に、東京・新木場の夢の島マリーナにて、ミニベロフェスタが開催されます。

参加社は、ファビタ(パシフィックサイクルズジャパン)KHSジャパンタルタルーガダイアテックプロダクツ(BRUNO)BESV5LINKS、AMIS(Attaque Bike)となっています。名前は知っているけど、試乗する機会があまり無い!といった感じのブランドが多いような気がいたします。また、販売店向けの展示会で発表されたばかりの新モデルも試乗できるかもしれない…とのことですので、気になる方はぜひ出かけてみては如何でしょうか。

会場の夢の島マリーナへは、JR/東京メトロ/りんかい線新木場駅から、徒歩約15分です。土休日には無料シャトルバスも出ているとのことですが、1時間に1本程度の本数で、運転が無い時間帯もあるので要注意です。

この場所では、昨年もマリーナライドin夢の島マリーナが開催され、今年7月にもパシフィックサイクルズジャパンの試乗会が開催されています。また、この夢の島マリーナ敷地内には、「常設型バイク試乗ステーション」も設置されるのだそうです。自転車の常設試乗コースというのは珍しいですね。

このところ天気の悪い日が多いのが、ちょっと心配ではありますが、晴れればかなり気持ちよく走れそうなコースなだけに、期待したいところです。

↓写真は、パシフィックサイクルズジャパンの試乗会の時の様子です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
18日は天気が怪しいので17日に行ってきました。シングルですがキャリーミーや片輪持ちの発売前のIF(ベルトドライブ)等を試乗しました。
時間前に到着しましたが、まだ来場者がほとんどいないためスタッフが特別に快晴の施設内を先導してくださり、お目当てのキャリーミーでミニミニポタリングをしました。エアタイヤですが、舗装がしっかりした所は全く問題がないけれど、粗い小石が固まったような少々雑な?(劣化した?)舗装路はよく凹凸を拾いましたね。口コミどおりでした。大人のキックスケーター?公道歩道をを走れる合法的ローラースケート的な存在って感じで、下駄がわりの手軽な感覚で愛好者の気持ちがわかる気がしました。
IFは片持ち車輪のため折りたたむと車輪がくっついて薄いな〜と感じました。また両肩に重量が分散され体ニフィットする工夫がされた輪行袋には感心しました。自転車と同じように情熱を注いで真剣に作っている感じがしました。
当分予算がないためバーディーは買えないので試乗を遠慮したけど、乗ればよかったかな?
夢の島マリーナ、ポタには最高の施設ですね。楽しく数時間すごしました。
沼津茶一郎
2016/09/19 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・夢の島で MINIVELO FESTA 開催! ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる