ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS CYCLE MODE international 2014に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/11/09 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年恒例のサイクルモードに、katagiriも3日間行ってきました。

今年は大阪会場の開催が無く、また、有名ブランドの一部が出展しないなどで、いろいろと危ぶむ向きもありましたが、マンガ・アニメ『弱虫ペダル』効果もあってか、かなり多くの来場者があったように思われます。

折りたたみ自転車に関しては、昨年は出展が見送られていたDAHON(ダホン)やTern(ターン)などが出展していたことや、自転車産業振興協会で実施している新商品・新技術研究開発助成で登場した新モデルが出展されるなど、かなり収穫の多いものでした。

また、出展社各社さんのご負担が多く、「実環境と違うコースでの試乗で、その自転車の特性が理解できるはずがない」などと批判されることもある試乗ですが、決して安くない買い物をするのに、事前に得ることのできる情報として一番大きなものではないでしょうか。自分の体格にマッチしているか、自分の想定している走り方ができるか…といった判断をするうえでは、かなり役立つものだと思います。

そんなわけで、相変わらず提督業務で忙しかったりするのですが(汗)、個人的に気になった情報を今後適宜紹介してまいりたいと思います。

あと、最近はいわゆる業界関係情報への言及が少なからずありますが、ユーザー側にとっては本来関係ないはずの事情で、欲しい商品の入手に苦労しなければならないということはあってならないと思うので、敢えて紹介しております。ご理解ください。

画像

いやほんと、微妙な問題もあったりするものですから…。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CYCLE MODE international 2014に行ってきました ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる