ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲートブリッジスポーツフェスタに行ってきた!(DAHON/Tern)

<<   作成日時 : 2012/02/05 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このところ寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。かく言うkatagiriは、年明け以降調子が今一つで、このところ自転車の「夜練」もお休みしちゃってます。こちらのblogも、しばらく放置状態で申し訳ございませんでした。もう少しやる気出します…。


さて、江東区若洲から中央防波堤へ渡る新しい橋、「東京ゲートブリッジ」が、このほど完成して供用開始されることから、それを記念するイベントが開催されました。当日は、橋の北詰に位置する若洲海浜公園で自転車試乗会などのイベントがありましたが、折りたたみ自転車でも「DAHON(ダホン)」「Tern(ターン)」が参加していました。

画像
画像

まずは、DAHONから。

画像
画像

と、現行モデルの殆どを網羅するラインナップを展示していました。

画像

個人的に気になったのは、あまり試乗会に出てくることが少ないJetstream P8(12.0kg、F:53T/R:11-32T、131,250円)。小径・折りたたみ車では珍しく、前後ともにサスペンションを搭載しています。2011モデルでは扱いが無かったのですが、2012モデルで復活となったものです。

画像
画像

フロントフォークは、特徴的な形状となっています。サスペンションを内蔵しているとのことですが、「ばね」に当たる部分が見当たりません。フォークに内蔵しているんですよね?

画像

リアサスは、SR SUNTOUR EPICON を装備。いわゆるエアサスです。

画像

シフターは、グリップシフト。好みが分かれるところかもしれません。

アキボウの方にもお話を伺いましたが、今後 MINILOVE にも参加するほか、ユーザー向けの企画も考えていらっしゃるようです。これは要チェックですね。


画像
続いて、Ternです。今回のラインナップは、といったところでした。独特なカラーリングもあって、多くの来場者の方の注目を集めていたようです。

画像

メカニックの方の話では、日本市場によりマッチした商品展開について、いろいろ提案しているとのことですので、今後も期待ができそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ゲートブリッジスポーツフェスタに行ってきた!(DAHON/Tern) ゼロから始める折りたたみ自転車ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる